【重要】代理出産を事実上禁止しようとしている自民党PTに、抗議のメールを送りましょう!
自民党のプロジェクトチームが国会に提出しようとしている生殖補助医療法案は、条件付き代理出産を認めるとは言いながら、その条件というのは、子宮がないこと(子宮があって不妊という人が殆どです)、金銭の授受を認めないこと(ボランティアで代理母になる人を見つけることは不可能に近いです)で、事実上代理出産を禁止するものです。この法律は不妊に悩む人々の最後の望みを断ち切る天下の悪法になります。メディアでは、いわゆる「子供の出自を知る権利」ばかりが報じられていますが、それに誤摩化されてはいけません。現在のような内容での新法案を撤回するように、皆さんの声を結集しましょう。不妊に悩む人々の気持ちを無視した生殖補助医療法など、全く意味がないものです。手遅れになる前に、当事者である皆さん自身が意見表明をしてください。
ここをクリックすると、自民党にあなたの意見を送るページに繋がります。

※インドの情報についてのご注意

▶インド政府は2015年10月28日、外国人がインド人女性を代理母とした代理出産を利用することを禁じる方針を明らかにしました。これで「代理出産のメッカ」であったインドでの外国人向け代理出産は幕を閉じることになります。
Baby for All ではこれまで、合法的に代理出産が行える国として、インドの代理出産もこのブログでご紹介してきました。そのため、過去記事の中に、一部インドの過去の情報が残っていることがあります。ご注意ください。
また、会員専用ページの内容も、インドの情報が記載されていますので併せてご注意ください。

2014年4月15日火曜日

【重要】自民党PTは代理出産禁止を法案の案に加えました。

Baby for Allが何度も指摘したように
自民党PTはついにその本性を現しました
そういっても過言ではないでしょう

自民党は、今国会に提出される不妊治療に関する法案を
代理出産禁止法にする可能性が高まってきました

読売新聞の記事を引用します

代理出産「賛成・反対」2案が最終案…自民PT
2014年04月15日 12時37分
 第三者の関わる生殖補助医療法案について議論している自民党のプロジェクトチーム(PT、座長・古川俊治参院議員)は15日、生まれつき子宮がなかったり、病気で子宮を失ったりした場合に限って代理出産を認める「賛成案」と、認めない「反対案」の2案を最終案とした。
 今後、党内で議論を重ね、今国会での法案成立を目指す。
 PTは昨年11月以降、代理出産を限定的に認める案を基本に検討してきたが、「倫理的に問題」とする意見や、「胎児に重い病気があった時、代理出産の依頼者が引き取らない可能性も考えられる」などの懸念も指摘された。このため、PTは、代理出産を認めない案を加えた2案を提示することとした。
 一方、同法案の関連では、不妊治療の精子提供で生まれた男性が、遺伝上の父親を知りたいと今年3月、母親が治療を受けた慶応大病院に情報開示を求めるなど、第三者の関わる生殖補助医療で生まれた子どもが出自を知る権利について関心が高まっている。PTは同日、この問題も検討し、「認めるべきとの声が多い」などして、引き続き国会で議論することにした。
(引用おわり)

「反対案」とは聞こえはいいですが
代理出産を法的に禁止するということです
現行法では可能な代理出産を
できなくしてしまうということです

皆さんが手をこまねいていると
間もなく代理出産ができなくなる恐れがあるのです

代理出産の技術がないなら話は別ですが
禁止しても技術的に可能ならば
法を無視してでも、代理出産をする人が出て来るでしょう
海外で代理出産を行って法律を無視する業者が
今もいるのですから
違法になれば、さらに高い金を取って
密かに代理出産をするケースが出てきます

そういうことが今後できないように
条件付きで代理出産を認めるというのが
この法案の目的だったのではないでしょうか?
こんなことになるならば
今のままの方がましです
なぜなら、現行法制下では
合法的に代理出産はできるからです

頭の固い連中の意見に押し切られた
古川座長には全く失望しました
そもそもこれは議員立法になるのではなかったでしょうか?
それならば、自民党内の古くさい頭の連中に
お伺いをたてる事自体が
間違っているのです

代理出産を考えている方
合法的にできなくなってもいいんですか?
あなたの気持ちを
自民党にぶつけてください
このサイトの左上に
自民党へのリンクがあります