【重要】代理出産を事実上禁止しようとしている自民党PTに、抗議のメールを送りましょう!
自民党のプロジェクトチームが国会に提出しようとしている生殖補助医療法案は、条件付き代理出産を認めるとは言いながら、その条件というのは、子宮がないこと(子宮があって不妊という人が殆どです)、金銭の授受を認めないこと(ボランティアで代理母になる人を見つけることは不可能に近いです)で、事実上代理出産を禁止するものです。この法律は不妊に悩む人々の最後の望みを断ち切る天下の悪法になります。メディアでは、いわゆる「子供の出自を知る権利」ばかりが報じられていますが、それに誤摩化されてはいけません。現在のような内容での新法案を撤回するように、皆さんの声を結集しましょう。不妊に悩む人々の気持ちを無視した生殖補助医療法など、全く意味がないものです。手遅れになる前に、当事者である皆さん自身が意見表明をしてください。
ここをクリックすると、自民党にあなたの意見を送るページに繋がります。

※インドの情報についてのご注意

▶インド政府は2015年10月28日、外国人がインド人女性を代理母とした代理出産を利用することを禁じる方針を明らかにしました。これで「代理出産のメッカ」であったインドでの外国人向け代理出産は幕を閉じることになります。
Baby for All ではこれまで、合法的に代理出産が行える国として、インドの代理出産もこのブログでご紹介してきました。そのため、過去記事の中に、一部インドの過去の情報が残っていることがあります。ご注意ください。
また、会員専用ページの内容も、インドの情報が記載されていますので併せてご注意ください。

2018年10月7日日曜日

あなたの代理出産業者は大丈夫ですか?(下)

今後、代理出産の需要は
新法ができることを見越して
増えることは間違いないと思います

そんな中で
今、すでに業者と契約している方は
もう一度、その信頼性について
確認してみてください

前回に引き続き
これも実際にあった話です

Baby for Allのスタッフが
海外市場と法律の調査のために
東南アジアのある国の代理出産斡旋業者の社長(B社とします)や
そこのコーディネーターと
会議をしていた時の話です

B社の社長は
日本人の代理出産ブローカーが時々やってきて
日本人に代理出産を斡旋していると言いました

Baby for Allのスタッフはとっさに
「その日本人は、Cさんじゃないですか?」と
日本では有名な代理出産業者の名前を言いました

会議に出席していた3人は笑いながら
「私たちがその名前を出したんじゃないですからね」と
言ったということです

なるほど、最近の新聞報道で
一般の人にも有名になってしまったC氏は
このB社に全てまかせて
この国での代理出産を提供しているのかと思いました

顧客に請求する金額はともかくとして
もちろん、それをとやかく言う筋合いはありません
ポイントはそこではないのです

会議の最後にBaby for Allのスタッフが
「不馴れな英語での会議だったので
私の発言はわかりにくかったと思うけど
お許しください」と言うと
B社の3人は大笑いして
「もうひとりの日本人のことを思ったら
あなたの英語は完璧ですよ」と言いました

もちろん、C氏はこの会社に
代理出産を丸投げしているのでしょうから
英語が左程できなくても構わないと
思っているのでしょう

しかし、ビジネス・コミュニケーションが難しいレベルの英語では
いくらC氏に同行してもらっても
何か問題が起こった時に
本当に助けてもらえるか疑問です

実際、別の業者に頼んだ人が
インドで代理出産に臨んだ際に
出国時にトラブルがあったということです
不馴れなその業者は
慌てふためきつつも
何とかことをしのいだそうですが
最後に「インドは恐ろしい」と言っていたとか…

しかし、恐ろしいのは
そういったことを想定もせずに
顧客をインドに連れて行く安易な自分だということに
気がついていないのです

Baby for Allは、通訳・翻訳の会社が母体になっています
言葉のプロが皆さんのお手伝いをしています
何かトラブルがあっても
先方とのコミュニケーションが図れます

繰り返します

今後代理出産がマトモにできる期間は
もしかしたらあと1〜2年になるかも知れません
既存の業者でさえこの状態です
英語さえマトモにできない人が
一儲けのために皆さんをつり上げようと
狙ってくる可能性があります

最後のチャンスに賭けようと思っている方は
慎重に業者をお選びください